対象 total IDマイアセス CBT
「標準学力調査 CBT」・「i-check CBT」受検のためにtotal IDを登録する際、ある児童生徒のクラスや出席番号を誤って登録してしまった。
誤りに気づいたタイミングによって対応が異なります。
【CBTの調査の実施前】
修正をお願いいたします。CBTシステムへの反映は翌日に反映されます。
【CBTで受検終了したが、終了報告はしていない】
修正しないでください。終了報告後に「マイアセス」で結果を受領できなくなります。修正せず、終了報告をし、終了報告後にtotal IDを修正してください。
※CBT受験後に「total ID」の増減を伴う修正をしてしまった場合は、ご連絡ください。
【CBTの受検終了済み、かつ終了報告済み】
修正をお願いいたします。CBTシステムへの反映は翌日に反映されます。

集計は調査実施時に登録されている「total ID」の情報で行いますので、集計時の情報がWebカルテに表示されます。集計後にtotal IDの登録を修正いただいた場合でもWebカルテには反映できませんので、ご了承ください。
FAQID:f-00-00076-0

お困りごとは解決しましたか?

東京書籍サポートダイヤル
フリーダイヤル
 0120-29-3363
お問い合わせフォーム
 https://www.tokyo-shoseki.co.jp/customer/
受付時間 月~金 9:30~17:30(※土・日・祝日を除く)
※年末年始および当社の定めた休日も休業いたします。
※台風等自然災害や緊急事態宣言等の際は、オペレーターの健康や安全に配慮して休止する場合があります。