対象 total ID
年度更新で「ユーザー数が違います」というエラーが出て年度更新ができません。
年度更新で「ユーザー数が違います」と表示された際は、以下についてご確認をお願いいたします。

「年度更新シート」で削除した数(行を削除した数)と進級する児童生徒数の合計が「在校生シート」の児童生徒数と一致する必要がございます。
また、新入生のアカウントを追加する場合は、ログインID・PWを空欄にしてください。

お手数をおかけいたしますが、上記をご確認のうえ、再度登録をお願いいたします。
FAQID:f-00-00208-0

お困りごとは解決しましたか?

東京書籍サポートダイヤル
フリーダイヤル
 0120-29-3363
お問い合わせフォーム
 https://www.tokyo-shoseki.co.jp/customer/
受付時間 月~金 9:30~17:30(※土・日・祝日を除く)
※年末年始および当社の定めた休日も休業いたします。
※台風等自然災害や緊急事態宣言等の際は、オペレーターの健康や安全に配慮して休止する場合があります。