登録しようとしているアカウントが他ユーザーと重複しているため、登録できません。
どのユーザーと重複しているかは、該当のアカウント入力欄にマウスカーソルを合わせることでご確認いただけます。
(例:重複したGoogleアカウントが存在します。(学校:◯◯小学校、学年:1、クラス:1、出席番号:1のアカウントと重複))
転校・進学等の事情により、登録するユーザーと重複しているユーザーが同一人物の場合は、以下のどちらかのご対応をお願いいたします。
(1)重複ユーザーの削除
転校・進学元の学校にご連絡の上、該当ユーザーの削除をご依頼ください。
この場合、学習履歴は完全に削除されますので、ご注意ください。
(2)転校・進学を行う
転校・進学先が同自治体内の場合は、ユーザーの移管が可能です。ユーザー管理>一覧の表示>該当の児童生徒の「詳細」を押下>転校・進学より、行えます。
この場合、学習履歴を引き継ぐことが可能です。
※転校・進学メニューが表示されていない場合は、教育委員会へご依頼をお願いいたします。
※教育委員会が行う場合、学校管理>該当の学校を「選択」から、上記の流れで行えます。