対象 EdLog
システムが起動しません。
システムが起動しない場合には様々な原因が考えらえれます。
以下をご確認ください。
 
・インストールした環境がシステム要件を満たしているかご確認してください。
 
  
・Excelのインストールは必須要件です。

・アンチウィルスソフトが起動を妨げている場合があります。アンチウィルスソフトの設定をご確認ください。

・インストールはPC本体のハードディスクにインストールする必要があります。ネットワークドライブ等をご利用でないか、ご確認ください。

・インストールする領域がフォルダリダイレクションや同期(OneDrive)されている場所の場合、
 ファイルがシステムによってロックされてエラーが出る場合があります。
 同期されていない場所にインストールしてください。
FAQID:f-00-00491-0

お困りごとは解決しましたか?

東京書籍サポートダイヤル
フリーダイヤル
 0120-29-3363
お問い合わせフォーム
 https://www.tokyo-shoseki.co.jp/customer/
受付時間 月~金 9:30~17:30(※土・日・祝日を除く)
※年末年始および当社の定めた休日も休業いたします。
※台風等自然災害や緊急事態宣言等の際は、オペレーターの健康や安全に配慮して休止する場合があります。